honey suckle

honey suckle

庭の紹介

 夫婦で庭づくりを福岡の郊外で2003年に始めました. 赤土むきだしの斜面にまず階段や園路をつくって芝をはり、果樹やバラ、ハーブなどを植えました.
 2010年にイギリスの有名なガーデンの、シシングハースト、モティスフォントアビー、ヒドコートマナーなどを回り、その素晴らしさに圧倒され、それから自分たちで小さくても素晴らしい庭をめざして庭づくりをつづけています.



4/10/2016

TODAY'S POTAGER (今日のポタジェ)


Today we took care of the kitchen garden.  
Some flowering vegetable (Mizuna) was pulled up
and marigold was planted in beds.  

今日はポタジェの手入れをしました.
トウが立って花がさいている野菜(ミズナ)を少し抜いて
マリーゴールドの苗を植えつけました. 

Before today's work


There are many tulips just beginning to flower in beds
and potato is growing in two triangular beds.
In a square bed, celery, chard, yarrow and nasturtium are growing.

レイズドベッドではチューリップがまもなく花を咲かせようとしていて
ジャガイモも三角のベッドで成長してきています.
四角のベッドではセロリ、チャード、ヤロー、ナスタチウムが育っています.






In two pentagonal raised beds, poppy is flowering.

二つの五角形のベッドではポピーが咲いています.



In two cold flame, vegetable seedlings are growing. 

二つのコールドフレームでは野菜の苗が育っています.



A standard rose supported by a blue obelisk is growing 
and bears little flower buds. 

青いオベリスクで支えられたスタンダード仕立てのバラは
小さな花芽をつけています.






にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ



2 comments:

  1. おはようございます。幻想的な夜桜でしたね。ポアロさんのお宅からは海が見えるのですか?
    いいところにお住まいですね。こちらは、昨日今日が満開でした。
    こちらのポタジェは、今、更地にしようとしているところなので、苗をプラグやポットで育てて、
    待機中です。ポアロさんのポタジェを見てため息をついていたところです。
    ブルーベルもあるんですね。こちらも日当たりのいいところはもう咲いています。もう少ししたら、近くのブルーベルの森が真っ青になります。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ティンカーベルさん

      たまたま立ち寄った海の見える土地が気に入って家を建てました。穏やかな入り江が正面に見えます。

      イギリスの森のブルーベルの話を聞いて、我が家でも咲かせたいと思って昨年秋にたくさんの球根を植え、ここ数日で蕾がたくさん出てきて、一部で咲き始めています。濃い緑と美しいブルーに魅せられています。

      Delete

I do appreciate your comments very much - they enhance my day. Thank You.