honey suckle

honey suckle

庭の紹介

 夫婦で庭づくりを福岡の郊外で2003年に始めました. 赤土むきだしの斜面にまず階段や園路をつくって芝をはり、果樹やバラ、ハーブなどを植えました.
 2010年にイギリスの有名なガーデンの、シシングハースト、モティスフォントアビー、ヒドコートマナーなどを回り、その素晴らしさに圧倒され、それから自分たちで小さくても素晴らしい庭をめざして庭づくりをつづけています.



8/02/2017

TRIMMING BOX HEDGE IN THE POTAGER (ポタジェのボックス生垣の剪定)


Last weekend we trimmed box hedges in the potager.
New shoots had grown vigorously,
and it was a time for trimming. 

先週末はポタジェのボックスの生垣の剪定をしました
新しい枝が旺盛に伸びて、剪定の時期です


At first We trimmed sides of the hedges by a cellular hedge trimmer. 

最初に充電式の生垣剪定ばさみで横側を剪定です


Secondly we cut the upper side of hedges by hedge shears 
because the battery was dead. 

次に生垣の上側を剪定しましたが、
バッテリーが上がったので剪定長ばさみをつかいました


After charging the battery, we trimmed the outer hedge. 


バッテリーを充電してから、外側の生垣を剪定です


Box hedges look better, don't they?



ボックスの生垣がずっと良く見えますね


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ポタジェ・キッチンガーデンへ


No comments:

Post a Comment

I do appreciate your comments very much - they enhance my day. Thank You.