honey suckle

honey suckle

庭の紹介

 夫婦で庭づくりを福岡の郊外で2003年に始めました. 赤土むきだしの斜面にまず階段や園路をつくって芝をはり、果樹やバラ、ハーブなどを植えました.
 2010年にイギリスの有名なガーデンの、シシングハースト、モティスフォントアビー、ヒドコートマナーなどを回り、その素晴らしさに圧倒され、それから自分たちで小さくても素晴らしい庭をめざして庭づくりをつづけています.



9/06/2016

FRUITS IN AUTUMN (秋の果実)




The typhoon (No. 12 of this year) passed over our area yesterday morning,
however, fortunately there was only a little rain and a weak wind.

Fruits of Japanese dogwood in the central flower bed have changed its colour to red,
telling us it's time to eat.

Its taste slightly sweet, and it reminds me that autumn has come.





台風12号は昨日の朝、私たちの真上を通りすぎましたが、
幸いに雨も少なく風も弱くてすみました

中央花壇のヤマボウシの実が赤く色づいてきて
食べごろを知らせてくれます

ほんのり甘くて、秋が来たことを思い起こさせてくれます


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ


2 comments:

  1. ヤマボウシの実、懐かしいですね♪
    こちらでも大きな庭園に行けば大きなヤマボウシの木があるのですが、
    誰も食べられることを知らないようです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 若いころに近くの山歩きでみた花や果実にひかれて庭の中央に植えています。
      私にとっても懐かしい木の実です。

      Delete

I do appreciate your comments very much - they enhance my day. Thank You.