honey suckle

honey suckle

庭の紹介

 夫婦で庭づくりを福岡の郊外で2003年に始めました. 赤土むきだしの斜面にまず階段や園路をつくって芝をはり、果樹やバラ、ハーブなどを植えました.
 2010年にイギリスの有名なガーデンの、シシングハースト、モティスフォントアビー、ヒドコートマナーなどを回り、その素晴らしさに圧倒され、それから自分たちで小さくても素晴らしい庭をめざして庭づくりをつづけています.



12/01/2018

MEXICAN BUSH MARIGOLD (レモンマリーゴールド)


In April our gardening friend give us cuttings of Mexican bush marigold
 (Tagetes lemmonii).
Cuttings had already born many roots in a bucket,
and we potted them.
They grew well and some of them were planted in the garden,
others in larger pots.


四月にガーデニングの友人からレモンマリーゴールド
 (Tagetes lemmonii タジーティス レモニアイ)
の挿し穂を頂きました.
すでにたくさんの根がバケツの水の中で出ていて
鉢植えにしました.
その後順調に育って一部は庭に植え、
あとは大きな鉢に植え替えました.


It has aromatic foliage
and bears bright yellow flowers in our garden now. 



葉は芳香を持ち
庭では今、鮮やかな黄色い花を咲かせています.


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ポタジェ・キッチンガーデンへ


No comments:

Post a Comment

I do appreciate your comments very much - they enhance my day. Thank You.